DQ10g

ドラクエ10の新規・復帰勢支援ブログです。

“どらくえじゅうぐらむ”

300EXP/1日の効率的なランプ・ツボ職人納品

f:id:dq10g:20180521132134j:plain

このブログ記事に掲載されている情報は不具合を利用した不正使用の疑いがあったので、運営に報告を行い既に修正されております。現在は出来ない仕様となっていますのでご注意ください。詳しくは以下のブログ記事をご覧になってください。 

メインかサブのいずれかをランプやツボの錬金職人にしている人は多いと思います。 職人のレベル上げには毎日来る職人依頼をこなしていくのがひとつの手なのですが、錬金職人には「いっぱつしあげ」という仕様が無いために依頼を失敗して赤字になる可能性があります。

しかしその抜け道として用意されている仕様があります。それは便利ツールの「いっぱつ納品」というもので他のブログでもよく紹介されています。この仕様を利用すれば失敗無しで職人依頼を毎日依頼をこなすことができます。繰り返すだけでいずれはカンストまでレベルを上げることが可能です。

しかし白依頼・黄色依頼は10ジェム、赤依頼は50ジェムの費用がかかります。湯水の如くジェムを使える人なら良いのかもしれませんが、可能なら出来るだけ出費を抑えて効率的に上げたいと思います。ジェム課金して居ない人なら尚更ですよね。

そこで今回は「いっぱつ納品」なら失敗しませんという情報のさらにもう一歩進んだ「10ジェム/1日で高効率な錬金職人レベル上げ」の情報をお送りしたいと思います。

まず職人依頼の仕様のおさらいです。依頼は毎日3つが日替わりで来ます。1つでもこなすと翌日に新たに内容がリセットされた依頼が3つ来ます。でも1つもこなさずにスルーした場合、毎日1つずつ増えていき最高で10個まで増えます。

準備段階として、以下のように上限の10個まで増えた状態を作ります。

f:id:dq10g:20180521133248j:plain

すると上の写真のように依頼の下から2番目のところに「毎日必ずおしゃれさ大成功」「高確率でおしゃれさ大成功」の依頼が来るようになります。後は単純で毎日10ジェムを支払ってこのおしゃれさ大成功の依頼をこなしていきます。これで経験値300Pを毎日10ジェムで手に入れることが出来ます。

※ほぼ毎日来るのですが来ないこと場合があることを確認しましたので訂正します。(2018.5.24)

中級依頼なら3つで30ジェムかかるところを10ジェムで出来るのでとても高効率です。また原価も高いですが、配当も高いので毎日3万ゴールド程度の金策にもなります。但し、低レベルから始める場合はレベル上限に気をつけながら納品を行ってください。