DQ10g

ドラクエ10の新規・復帰勢支援ブログです。

“どらくえじゅうぐらむ”

便利ツール「妖精の姿見」の可能性

f:id:dq10g:20180522093804j:plain

皆さんはドレアに興味はありますか?私は興味無いわけじゃないけどログインしてドレアの組み合わせを考えているとあっという間に時間が過ぎて行きます。毎日のログイン時間が短いのでせっかくのプレイ時間をドレアで消費したくないというのが率直な意見です。でもダサい格好は嫌だとも思っています。

Ver4.2のアプデでドレア補助ツールの「妖精の姿見」が便利ツールに実装されますね。これはドレア勢歓喜というのは当たり前だと思いますが、私のようにドレアの優先順位が高くないプレイヤーにも朗報です。ログインしていない空いた時間を利用してならドレアに時間を費やしても良いかなという気持ちになります。そういった考えの人、他にもいらっしゃるんじゃないでしょうか。

この妖精の姿見の実装は染色用の花にも影響が生まれると思います。ドレア勢はより一層、そうじゃない方からも新たな需要が生まれ畑金策に追い風が吹くと思います。

効率よくレア花を作る方法は以下のブログ記事を参考にしてください。

ドレア用畑金策のポイントは、

●レア花と超レア花の取引額の合計で育てる花を決める。
●回転率の高い人気の花を選択する。
●花は10本ずつ出品する。

の3点です。育てる花は、超レア花だけ見るとブラッドカメリアが人気で高いですがその反動なのかレア花が安いです。どれだけジェムを利用してレア水を使うのかにもよりますが上のブログ記事の育成法で育てた場合だとレア花60%、超レア花40%程度の割合で収穫出来るので超レア花の価格だけでは無く2つを足した金額で考える事をオススメします。
また、いくら高くても売れなくては意味が無いので回転率の高いそれなりに人気のある花を選択するのもポイントです。
そしてドレア用の花の場合は99個で出品するのではなく、染色に使う単位の10本で出品する方が売れやすくなります。

最後に、エルおじのように中身不一致の皆さんはマイキャラのエル子をニヤニヤしながら着せ替えしているのを人に見られると危ない人だと思われるかもしれません。お気をつけください。