DQ10g

ドラクエ10の新規・復帰勢支援ブログです。

“どらくえじゅうぐらむ”

ゴレオン将軍追加!コイン・札・試練ボス耐性一覧表(プリントアウト版)

f:id:dq10g:20190128160944p:plain
少しづつですがブログを書く時間が取れるようになってきたので更新が滞っていたツール関連から着手していこうと思います。Ver4.4追加された新コインボスのゴレオン将軍を「コイン・札・試練ボス耐性一覧表」に追加しました。以下の記事からご確認ください。画像の右上にあるポップアウトボタンからプリントアウトやダウンロード出来る仕様になっています。

必要耐性は幻惑、呪い、怯えです。前・中衛は幻惑、呪い、怯えが必要で、後衛は呪い、怯えが必要です。氷、風、光が1.1倍なので有効フォースは他武器の相性などからライトフォースで良いと思います。

テンプレは後で変更するかもしれませんが安全策をとって「戦士、戦士、天地、賢者」をおすすめしておきます。戦士の真やいば2枚と天地のカカロンリスクヘッジをしましょう。

最後にアクセ効果ですが以下のようになっています。

アクセサリー名 剛勇のベルト
効果 最大HP+16、おもさ+23、開戦時50%ヘヴィチャージ、開戦時10%天使の守り、おしゃれさ+1
伝承可能アクセ ハイドラベルト
合成効果
攻撃力 +2 +3 +4
おもさ +1 +2 +3
最大HP +1 +2 +3
開戦時ヘヴィチャージ 20% 25% -
開戦時天使の守り 5% 7% -

今回のアクセはハイドラベルトの上位互換になる「剛勇のベルト」です。開幕100%ヘヴィチャージや31%天使の守りとかも出来るのでなかなか面白いと思いますが、開幕崩れやすいレグナードのパラぐらいしか使い所を考えられません。必須コンテンツが出るまでコツコツ作っていきたいと思います。

皆さんの予想通りコインボスはゴレオン将軍が追加されましたね。さらにガナン帝国三将として複数ボスの実装もちょっとは可能性がありますが、弱くしてあるとしても三将が一斉にちょっとキツそうですよね。

ブログ主が運営する多目的チーム「ルームス」に入りませんか?
詳細は以下ブログ記事をご覧になってください。 

dq10g.hateblo.jp