DQ10g

ドラクエ10の新規・復帰勢支援ブログです。

“どらくえじゅうぐらむ”

【Ver4.3】達人クエストと限定宝珠チェック表

f:id:dq10g:20181016134549p:plain

今回は達人クエストの報酬でどの宝珠を受け取ったら良いのかを考察します。

まず、宝珠には特定のモンスターを倒すことでドロップする宝珠と特定の場面でランダムでしか入手できない「限定宝珠」があります。前者においては宝珠の香水などを使うと容易に入手できますが、後者の限定宝珠は試練の門、迷宮ボス、達人クエスト報酬などのランダムドロップでしか入手できません。
Ver4.3から宝珠システムの仕様が大幅に変わり、一度入手した宝珠であれば後で全形状の宝珠を作成出来るようになったので受け取る宝珠が選べる達人クエストでは未入手の限定宝珠を狙いましょう。

Ver4.3現在の限定宝珠が以下になります。

1 鉄壁の笑いガード
2 ザオの戦域
3 ホイミの奇跡
4 フォースブレイクの極意
5 プラズマリムーバーの戦域
6 マジックルーレットの戦域
7 神の息吹の閃き
8 クロバットスターの閃き
9 お宝ハンターの極意
10 テンションブーストの閃き
11 パラディンガードの閃き
12 マジックルーレットの閃き
13 ラクルゾーンの閃き
14 会心必中の閃き
15 荒神の舞の閃き
16 聖者の詩の閃き
17 一喝の極意
18 果てなきパラディンガード
19 果てなきモンスターゾーン
20 果てなき神の息吹
21 会心必中の極意
22 ヴァイパーファングの極意
23 キャンセルショットの技巧
24 スタンショットの技巧
25 ムーンサルトの極意
26 弓聖の守り星の戦域

※風宝珠には限定宝珠はありません。

バージョンが進むごとに限定宝珠は少しずつ開放されてますが未だ26種の限定宝珠があります。
未取得の限定宝珠を調べるには「宝珠をつくる」から確認できます。取得済の宝珠は白文字、未取得の宝珠はグレーで表示されているので限定宝珠一覧と見比べて未取得が多い、もしくは必要な宝珠がある種類の宝珠を受け取るようにしましょう。

また、毎回確認する作業を短縮するためにプリントアウトして書き込める「限定宝珠チェック表」を作りました。出力して太い枠線の空白にキャラ名などを記載し、入手済みの宝珠にチェックしていきます。

ダウンロード・プリントアウトする場合は下記PDFの右上にあるポップアップボタンを押してください。また、当ブログへのリンクは問題ありませんが、再配布は禁止しておきます。

 

ブログ主が運営する多目的チーム「ルームス」に入りませんか?
詳細は以下ブログ記事をご覧になってください。 

dq10g.hateblo.jp