DQ10g

ドラクエ10の新規・復帰勢支援ブログです。

“どらくえじゅうぐらむ”

ゼルメア装備選定表(プリントアウト版)

f:id:dq10g:20180509104326j:plain

皆さん、ゼルメアに通われていますか?調子に乗って通いすぎると倉庫がすぐパンパンになりますよね。どんな耐性がついていたのか覚えてなかったりすると便利ツールで倉庫をいちいち確認しながらになるので時間もかかってしまいます。人と行くと待って貰うわけにもいかないので重複した錬金の同一装備を拾ってしまうこともしばしば。。。無限に倉庫課金出来れば問題無いですがそういうわけにもいかないので選定を行う必要が出てきます。

そこでチェックシート式の「ゼルメア選定表」を作りました。

出力して太い枠線の空白に装備セット名・キャラ名などを記載して後はチェックして行くだけです。1装備につき5個まで記載出来るので比較してどれを取捨選択するか一目瞭然です。こういう作業はデジタルで管理するより断然速いです。仕事などでも無駄なデジタル化で効率が悪くなることもありますよね。私の場合、まとめて周回する時にチェックシートを使って最終的に残った装備だけデータ入力して管理しています。

ダウンロード・プリントアウトする場合は下記PDFの右上にあるポップアップボタンを押してください。間違いや改定案等あればコメントいただけると幸いです。また、当ブログへのリンクは問題ありませんが、再配布は禁止しておきます。