DQ10g

ドラクエ10の新規・復帰勢支援ブログです。

“どらくえじゅうぐらむ”

コイン・札・試練ボス耐性一覧表(プリントアウト版)

f:id:dq10g:20180507152640j:plain

各ボスに必要な耐性を皆さんはどうやって調べていますか?全て暗記している人もいるとは思いますが私は、、、無理です。なんとなくは覚えているんですが確証が無いので、その都度、パソコンかパッドの電源を入れて該当する攻略サイトを検索して調べています。なんでも調べられる良い時代ですがその時必要な情報に行き着くまでに思いの外時間がかかったり、知りたい情報が複数の場合は改めて調べ直す必要があります。

そこで出力して手元に置いておけるような「コイン・札・試練ボス耐性一覧表」を作成しました。

自分用に作成したものではありますが、役立つ情報(新規の方には特に)なので問題が無い限り配布します。耐性表を載せているサイトは数多くありますがA4用紙1枚でプリントアウト出来るような表は私が調べた限りでは存在していませんでした。

一覧表の特徴は・・・

●必要最低限の耐性情報
●有効フォース情報
●A4用紙プリントアウト用
●様々な機器に対応出来るPDFデータ

プリントアウトしたA4用紙と聞くとアナログな印象を持つかもしれませんが限定された情報を手に入れる速度はデジタルのよりも速いです。今後もこのようにデジタルで情報の整理・作成を行い、アナログに転換出来るようなツールを提供できればと思っています。

ダウンロード・プリントアウトする場合は下記PDFの右上にある「ポップアウト」ボタンを押してください。今後のアップデートに併せて一覧表も更新していきます。間違いや改定案等あればコメントいただけると幸いです。また、当ブログへのリンクは問題ありませんが、再配布は禁止しておきます。

 

※カタカナの「マ」は魔法戦士です。